ルアー販売開始しました!

休業理由

スポンサーリンク

ショップ休業の理由ですが、これは一応しっかり書いておこうと思い書かせて頂きます。

先日、Crazy-HiHiを購入していただいた方から大型の雷魚がかかった際にジョイントアイが開きましたと報告を頂きました。

もちろん雷魚がヒットすることも想定して強度的なテストはおこなっていましたが、私の認識がまだまだ甘かったようです。
フックを動かないものに引っ掛けて引っ張り、フックが折れても破損もアイの開きもなく大丈夫だったので問題なしと判断していました。
恐らく雷魚が暴れた時にアイが開いてしまう方向に無理な力が加わってしまった為と思われます。
こればっかりは、ただ引っ張っただけのテストでは分からなかったことです。
と、言い訳していても開いてしまったことは事実です。
Crazy-HiHiの開発を始めて5年弱。
これまで結構大きな雷魚(80半ば)も釣っていて、1度も破損もアイが開いてしまった事もなく使用していましたので正直かなりショックを受けてしまいました。
購入者様は、アイを再度閉じてラインアイからプレートまでリーダーを取り付けて使用しますとのことでした。
破損したというわけではないですが、そうしないと使えないようでは、もはや欠陥品です。

そこで、購入者様にこれからの対応として、いまお持ちのルアーはそのままお使い頂き全額返金か、強度アップ版の製作をお待ちいただき再納品のどちらかを提案させて頂きました。
すると、アイが開いた件は今後の強度アップの参考になるようにと報告しただけで、取引は完了していますので気にせずにとの優しいお言葉を頂きました。
さらに、強度アップ版も楽しみにしていますとまでおっしゃってくださいまして、本当に神のようなお方です。

今回は、申し訳ない気持ちはありますがお言葉に甘えさせていただき、強度アップ版の制作に取り掛かる運びとなりました。
よって従来品は引っ込めることにしました。

こんなトラブルの中でも良かったこともあります。
アイ強度の問題以外の部分では概ね気に入っていただけたことですね。
巻きスピードの対応範囲とコーティングの強さは特に評価していただきました。
雷魚のバイトが何度かあり、大型の雷魚の攻撃でも殆んどキズが無かったそうです。
さらにレビューまで頂き、持っている羽根モノの中で1番バイトがありましたと投稿されているのを読んで感激してしまいました。

今回、徳の高い購入者様のおかげで勉強にもなり、これからの製作に対するモチベーションを高めることにもなり、本当にありがとうございました!


コメント