【ハンドメイドルアー釣行記】製作合間の息抜き釣行!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020/06/06
雨
気温:23℃
水温:
フィールド:久留米市野池

前々回の釣行で、Crazy-HiHiをロストしてしまって自作ウェイクベイトを使っていたが、いまいち気分が盛り上がらずにいた。

「以前使っていた在庫は無かったか?」

と思い、部屋中を探しまくった結果・・・

1個だけあった!

急いで必要なパーツを装着して出発!

この間引っかけてしまった杭のポイントは、気分的に避けたいのでいつもとは違う順番でポイント巡り。

しかし・・・

全くバイトが無い…

これは、完全にアフターか?
(ワームを使えば反応はあるのかもしれないが、今日は全く使う気がない…)

仕方なく例の杭のポイントへ移動…

ロストしたイメージが強いので、良いコースを通すことが出来なかった。
しかも前回より草が伸びていて杭が良く見えない…

まあ、こんなことしていても仕方がないので意を決してきわどい所にキャスト!
草で杭が見えないので、しゃがみ込んで覗き込むようにして巻く。

だめかなー?

と思った数投目。

ちょうど杭に差し掛かった所で・・・

バフォッ!

ビックリして軽く尻もちをつきながらも、一気に巻く!

42cm
サイズはボチボチだが引きはかなり強かった!

うーん。
やっぱり羽根モノは楽しい!!

2020年 ハンドメイドルアー釣果集計

使用ルアー釣果
自作羽根モノ(Crazy-HiHi)19
自作シャッドテール
自作ウェイクベイト
22
アベレージ42.cm

コメント

  1. ルアーをお返ししようと思っています^ ^ご連絡お待ちしております^ ^

    • ゆうやさん
      こんばんは
      回収された方からコメント頂けるとは驚いています(^ ^)
      私はその場所は夜しか行かないので、ボートでの釣りならお会いした事はないかもしれませんね。
      夜(深夜)車が停まっていたら多分私です…

      回収したルアー(羽モノですよね?)は、壊れていなければ良ければお使い下さい。
      その方が嬉しいです(^ ^)
      きっと、ゆうやさんに使ってもらう為に私の手を離れていったのでしょう(^ ^)
      (興味が無かったら、釣り仲間にでもあげてください)

      ちょっと汚い塗装でしたが、その池での実績は高いですよ。
      私のブログの釣行記は、殆どがその池でCrazy-HiHi(クレイジーハイハイといいます)で釣った内容になっています。

      もしパタパタ君の方だったら駄作ですので、面倒をおかけしますが処分して頂けたらと。

      これからも、たまにで良いのでブログに来てもらえると嬉しいです(^ ^)

    • えっ!
      もう釣れてたんですか?
      めっちゃ嬉しいです(^ ^)

      クランクとメタルバイブも回収して頂いたようで迷惑おかけして申し訳ないないです。
      クランクはイマイチですが、メタルバイブはそこそこ釣れました。

      Crazy-HiHiの羽根はアルミ製なので、根元の方を捻ってあげると簡単にデッドスローからファストリトリーブまで調整できます。
      捻る方向で変わります。
      やり過ぎると破綻します。

      後、コメントの返信ですが出来ればコメント欄に書き込んでもらえると助かります。
      返信があったお知らせメールの下部にリンクがありますのでクリックしてもらえれば該当記事に移動します。
      分かりにくくですよね、ごめんなさい。