ルアー販売開始しました!

【ハンドメイドルアー釣行記】自作羽根モノのみの短時間釣行

スポンサーリンク
2019/05/15
晴れ
気温:22℃
水温:
フィールド:久留米市野池

仕事帰りに甘木公園に行こうと思い、昼休みに準備しておこうと車へ向かった。
だが、車に着いて唖然とする。

「あれっ?」

・・・

「バッグがなーい!!」

ロッドとリールだけが寂し気に積まれていました(泣)

前回の釣行後に積みっぱなしだとばっかり思っていました。
一旦、家に帰り結局いつもの野池に行くことにすることに・・・
(過去に釣り場に着いてから、何も持ってきてないことに気づき、すごすごと帰った思い出があります(笑))

到着すると、先行者が二人いた為にお気に入りのポイントに入れなかった。
しかたないので、取りあえず最近あまり実績のないポイントで開始。

早速、羽根モノを取り出してキャスト!

・・・

   ・・・

異常なし

すぐに見切りをつけて、違うポイントへ移動することに

暫く居座るも反応なし

ここもダメかなと思っていたところ・・・

ジュポッ!

なかなかの地味バイト
だが乗らない・・・

今のところ1時間で1バイトのみ。
トボトボと元いた場所に戻ってみると、先行者が帰っていたのでお気に入りのポイントへ入ることに。

気持を持ち直して1投目。

バシュッ!!

乗らなかったものの、またテンション上がりまくり。
少し間をおいてまた同じコースへキャストすると・・・

ズフォ・・・

かなり地味なバイトだったが今度は乗った!
あたふたして何とか抜き上げ、やっと1匹ゲット!!

なかなかの魚体
「これ絶対50いったな」
急いでメジャーを取り出し計測

あれっ?

「2cm足りない・・・」

48cm
50いかなかったけど、やっと釣った1匹は最高の気分にしてくれます。

まだあと少し時間があるので、暫くキャストを続けていると

バッフォーン!

結構、派手にでました。

ロッドに伝わる重み。

「これ、さっきよりもでか・・」

ピヨヨーン・・・

「・・・い」

またバレた(泣)
ラインもグチャグチャに絡んでる・・・

気持よく帰るつもりが、モヤモヤしながら帰る羽目になってしまいました。
2時間半で、4バイト、1バラシ、1フィッシュ
しかし、バラシが多いですね・・・




使用ルアー:自作羽根モノ(Crazy-HiHi)

2019年 ハンドメイドルアー釣果集計

使用ルアー釣果
羽根モノ(Crazy-HiHi)21
クランクベイト(Gクランク-MR)
シャッドテール
メタルバイブ
32

コメント